このページにはプロモーションが含まれています 

「ビビッドレッド・オペレーション」の四宮ひまわりちゃんのW-ZERO3

先週から、もの凄く局地的なところで密かに話題になっていますが、
ひまわりちゃん(黄色)が持ってた端末が、初代W-ZERO3だったという事で、
うちも、あまりのそのまんまっぷりに爆笑してしまいました(笑


今となっては、時代錯誤も甚だしい感じですが、ビビッドの世界観には合ってる気もしますし、
オタキャラの端末という事で、設定的にもよく考えられているとは思います。

ちなみにその後、そのW-ZERO3は落下され、そのまま忘れ去られてしまうというオチが付きますが(笑

で、これはもう壮大なネタ振りだろう、と勝手に解釈して、
ペイントやら何やらでセコセコ頑張ってみました。

・・・まぁ、こんな感じかな?w

というわけで、久しぶりに初代W-ZERO3を立ち上げてみましたが、
画面は大きくてサクサク動くので、灰鰤よりも使い易いような・・・。

大型スマホ流行のおかげで、電車で使ってても白い目で見られませんし、
普通に電話してても、当時よりも違和感ありませんね。

この端末こそ、同じ金型を流用して新型機を作って欲しいけど、
まぁ、古過ぎて金型すら残ってないか(笑

コメント

  1. monpantsu より:

    はじめまして、ビビッドレッド・オペレーション見て検索してここにたどり着いたしだいです。
    現実でも作品の中でもw-zero3がまだ生きてるってことがうれしいです、それが2013年のアニメ作品ということも。

  2. kawasemi より:

    ホントそうですね!

    信憑性のない話ですが、何やら最近になってまたシャープが
    ウィルコム向けにスマホを作っているとかいうウワサも聞きますので、
    今度は初代W-ZERO3っぽいものを出してくれるはず!と、
    あまり期待せずに待っていたりいなかったりしています(笑

タイトルとURLをコピーしました