このページにはプロモーションが含まれています 

【WP8】「WZ3 Weather Live」 リリースしました

先月の話になるんですが、ライブタイル専用のポイント予報アプリ「WZ3 Weather Live」をリリースしました。

既にWP用の天気予報アプリとしては、大正義「WeatherJP」と「降水にゃうきゃすと」があり、
ストアを見れば一目瞭然ですが、いまWPを利用している人のほぼ全てがインストールしていると言っても過言ではない状態で、
(もちろん例外なくうちも利用しています)
果たしてこの状態から、後発で出す意味あるのか、とも思ったりしましたが、
ちょうどそれらの中間に位置するいわゆるポイント予報アプリはまだ存在していなかったので、少し頑張って作ってみました。

●WZ3 Weather Live
http://windowsphone.com/s?appid=6b88b34f-b633-480b-a4c6-61d449b4a1f5

140622-wz3wl-01

これ、名前を見てピンと来た方もいるかもしれませんが、
ウィルコム(旧DDIポケット)のPDA向け(決してスマートフォンではないw)に提供されている
某天気予報サイトから引っ張って来ているだけなんですよね。
なので、正直いつまで使えるのか分からないんですが、とりあえず今の所は大丈夫みたいです。

思いっきり横着をしている割にはいい感じに収まって体裁もそこまで悪くないかな、とは思っています。
画像が荒いのが難点ですが、通信量や負荷とトレードオフな話なので、まぁこれはこれで。

これからの天気が一目で分かるというのは、結構便利だなぁ、と自画自賛してます(笑
一応、最大5個まで貼り付けられるので、複数個所での移動が多い人にもオススメです。

140622-wz3wl-02
まぁ、実際こんな風に使う人がいるのか、という気もしますが…(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました