このページにはプロモーションが含まれています 

あけまして…普通に生きてます

いつも通り、おめでとうございます…と言いたいところなのですが、
ここのところ更新頻度がみるみる減ってきている気がします。

いや、別に全然死んでませんので(笑

なぜ減っているかというしょうもない理由については
まぁ、後々大いに語らせてもらうとして、
とりあえず、直近でやっとかなければいけないことをやっておこうかなと。

ホスティング+ドメイン契約延長

こんなしょうもないブログのサイトですが、
一応、ちゃんと年契でお金を払ってやっているので、
最低限それはやっておかないと消されてしまいます。

いつも通り両方とも1年契約で延長しましたので、
今年も変わらずよろしくお願いします。

WordPress を バージョン 5 にアップグレード

これも内部的な話なので、見てる限りは全然関係ない話なのですが、
今月になって、このブログに利用しているWordPress のメジャーバージョンが
上がったらしいので、この機会に 4.9 から上げてみました。

大きなところでは、エディタが変更になったことなのですが、
うちのようなテキスト主体で言うほどリッチでもないところだと、
そんな大騒ぎするような感じでもないかもですね。
ただ、エディタの使い方が変わりすぎていて使いづらいですが…。

それよりも、何年も更新されず放置プレイな古いテーマがそのまま利用できるか、
の方が心配だったりします。

今のところ特に問題はない…のかなぁ?

アフィリエイトの貼り直し

以前にも書いたとおり、一応少しだけアフィリエイトも貼るようにしているのですが、
そもそも記事をあまり書いていないこともあって、
ホスティングやドメインの年額を賄えるような感じでは全然ありません。

感覚的には、ふと魔が差してジュースを買ってしまうと消えてしまいかねないレベルです(笑

ただ、ひとつだけ気をつけていることはあって、
広告の内容的に、ただ貼り付けてあとは勝手にどうぞ、というよりは、
なるべく自分で実際に買ったものや体験したもの、
あとは記事の内容に即したものにするようにはしています。

やっぱりこういうのは際限なくなるからある程度自重しないとね…。

…というわけで、今のところ手動でポチポチ貼り付けているのですが、
そちらの方の見直しも進めています。

これは、現在進行形ですけどね…。

まぁそもそもあまり見にこられる方も少ないサイトではありますが、
変なところがあったら善処しますので、適当にご指摘頂ければと…。

それでは、相変わらずのんびりやっていますので、
今年もよろしくお願いします。

おわり。

コメント

  1. kokun より:

    あけましておめでとう
    生きてるってと聞いたら嬉しい私も変わらずに生きてる
    私いつも カワセミさんの便りを首を長くしてまってます.
    今年も一緒に健康に頑張ってください

  2. やまだ より:

    あけましておめでとうございます。

    …お前誰だ、と言われると困るんですが、10年ほど前に某駅前職場から転職していった人間、と言えばわかるかもしれません。
    たまたま年末年始の休みで数年ぶりに起動したPCのブックマークを漁っていたら発見してしまい、いまだ健在のカワセミ先生を見て、ホッとしております。これからもよろしくお願いします。

    あの会社は既に移動してるかと思いますが、未だ同じ職場なのでしょうか?

  3. Kawasemi より:

    >kokunさん
    今年もよろしくお願いします。
    大してつまんないブログではありますが、
    サボらず定期的に続けていければ…とは思っています。
    お互い頑張っていきましょう。

    >やまださん
    ご無沙汰しております。
    一瞬コメント承認せずに直電でもしてやろうかと…(笑

    いやぁ、何というか、細かい違いはあれども、
    残念ながらこちとらあんまし変わってないんですよね。
    やっぱり10年でいろいろ変わってる人と変わってない人、
    二極化が激しいけど、自分は後者のようです。

    Facebookやってる人がいるので、
    なんか元気でやっているような話はチラッと聞いてますが、
    (自分はFacebookもインスタもやってません…)
    そのうち当時の人間で集まれたりする機会があるといいなぁ、とか何とか。

タイトルとURLをコピーしました