このページにはプロモーションが含まれています 

マリオカートDSのWiFi対戦

今週注文していたマリオカートDSが届いたので、週末に入ってWiFiコネクションに接続してみた。

幸い、うちの無線ルータはNECのヤツだったので、らくらく無線スタートが使えるぜラッキーと思ってたら、どうも暗号化にWPA-PSKは使えなく、普通のWEPでしか対応していなかったので、まずはその設定から・・・。
まぁ、セキュリティ的にやや甘くなるのは、既存のPC側を11aに移行させる事で、マリオカートDSを11g専用にして一時的に回避させることにする。
設定も去ることながら、接続も非常にシンプルで分かりやすく、いわばゲーセンの対戦台みたいな要領で、対戦相手を検索したら、純粋にレースをするだけで終わり。
まぁ、まだコースを知らないので負けまくってますが、かなり面白いです。
コンピュータと違って人間くさいので(まぁ、当たり前だけど)、深層心理を突いた場所にワナを置いて、転ばせた瞬間がかなり楽しいですね(笑

マリオカートについては、もう少しやりこんでからまた報告します(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました