このページにはプロモーションが含まれています 

WX310K(京ぽん2)のファームウェアアップデート

「WX310K」ソフトウェア更新をご利用のお客様へ(→京セラ)

一昨日の話になりますが、うちは40回くらい試したらファーム更新できました(笑
やっぱり認証付きネットワーク更新ってのは、京ぽんのようなマニア受けしがちな端末だと急にアクセスが集中するので、考え直して欲しいもんですが。
上のリリースが発表されるまでは、ホントに全然繋がらなかったんですが、これ、同時接続数が1だったような感じなんじゃないでしょうかね?
京ぽん2のユーザだって、まだそんなにいないだろうし、SSLで端末情報を同時に処理するのって大変そうだし(笑

で、更新自体は多少時間かかるも普通に終わり、勝手に再起動して普通に起動した。
ネットワーク更新限定なのは、解析を恐れているってのもあるんだろうけど、やっぱり失敗する可能性が少ないからこうしてるんじゃないかと思う。
京ぽんだとPCとかによって失敗することがあったらしいし・・・。

肝心の更新内容ですが、明らかにおかしかった点(火曜と木曜連動問題等)以外は、いまいちどこが変わったのかまだ分かりませんね・・・。
とりあえず、Opera以外の部分が少しだけ早くなってるという話なので、壁紙をカレンダーにしてみた。
確かに、端末を開いたときの挙動が少し早くなってるっぽい。
あと、個人的に見たかったminiSDの挙動が明らかにおかしいところは、時間がなくて見れなかったので、また来年調査するという事になった。
(まぁ、いろいろあって仕事先の機材を使わないといけないんで・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました