このページにはプロモーションが含まれています 

WX310K ファーストインプレッション

WX310Kが到着したので、一通り軽めに煽ってみた。
時間が無いので、細かい事を試すのは通勤中とかになりそうですが(笑

・通話性能
何気に京ぽんよりもかなり向上してました。
というか、京ぽんの初期版だったので、あの「プツプツ→無音→ピー」が無くなっただけでもかなりの好印象(笑
ダイバシティアンテナの効果なのかどうかはよく分かりませんが・・・。
受話部分のスピーカが変わったのか、音声がややデジタルちっく?になった印象があるが、別にどっちがいいとか言うこともないと思う。

・Opera
まぁ、京ぽんと言えばOperaなわけで・・・。
さすがに看板に偽りなしというか、正常進化と言った感じで、個人的にはもう文句なしですね。
動作が相当早くなったのと、全画面表示、拡大縮小の改良によってかなり効率よくブラウジングできるようになりましたな。
京ぽんの1xの高速サービスよりも、京ぽん2の1x高速サービスなしの方が早く感じるくらい。
回線速度よりも、レンダリング速度の方が重要なんだなぁ、というのを改めて実感。

・メール
メーラが変わってないのと、メーラ動作中のCPUクロックがやや低めの設定のようで、サクサクに動くとまでは行かない感じかな?
まぁ、それでも京ぽん1よりは十分早いと思いますが(笑

・カメラ
まぁ、メモやメールに添付するくらいなら十分な性能になってました。
とは言え、さすがに写真印刷用とかには難しいですがね(笑
発売前から指摘のあったファインでのファイル容量がノーマルと同程度なのは直ってないらしく、
SXGAサイズなのに130KB弱と、どう見てもノーマル画質です。
本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました