このページにはプロモーションが含まれています 

これがいわゆる食中毒なのかな・・・。

昨日の寝る直前、深夜2時過ぎ辺りに突然激しい腹痛が起こって悶絶。
下痢が止まらず、なんか手が痺れてきて、意識がもうろうとなりつつトイレで苦しんでました。

日頃から下痢はよくするほうなんですが、体験したことのない腹痛でもうビックリ。
そもそも、真夜中に突然下痢になることがまず初めてだったので、かなり不意打ちでした。
(いつもの下痢は朝食後、電車に乗っていると起こる事が多いので)
それでも、全部出し切ってしまったら、出るものがなくなって落ち着いた感じになったので、
整腸剤(ビオフェルミン)を服用して一応出勤。

それでも、お腹の違和感は一向に改善されず、全然食べていないせいで便も全く出ない。
お腹がギュルギュルした状態で全然仕事にならないし、
なんか熱っぽくなってきて節々が痛くなってきたので、午後から早退して帰ってきました。

夕方になって大分落ち着いてきましたが、お腹の違和感は残ったままの状態で、
モヤモヤした感じが常にお腹にまとわりついています。

で、症状からいわゆる食中毒みたいなわけですが、思い起こしてみると昨晩食べたものに思い当たる節があって、
しかし、手作りの頂きモノなので、あまり大きな声でそれが悪いとは言えないワケで・・・(笑

結局、昨晩の惨劇以降は比較的症状が軽めみたいなので、病院で診察は受けてないんですが、
明日も調子が悪かったら病院に行ってこないとなぁ・・・。
まぁ、下痢自体が変な菌を排出する為の現象らしいので、それを出してしまえば落ち着くとは思いますが。

とりあえず、梅雨入りしたし、もうそういうのに気をつけなきゃいけない時期になったんだなぁ、と。
そういや去年もウィルスで急性胃腸炎になったし、もういい年なので考えて行動しなきゃダメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました