このページにはプロモーションが含まれています 

ミッションラン4-1攻略

【↑過去のマリオカートDSの記事だけを抽出するには、
 緑色の『MARIOKART-DS』のタグ(リンク)をクリックしてください。】

いろいろあって久しぶりな感じのミッションラン攻略。
4-1は、ドンキーとの競争っていう皮をかぶった超絶タイムアタックです(笑
レベル4の★★★はこんなに難しいのか!と思ってしまいますが、実はここだけ妙に難しかったりします。

まず、スタート後にドンキーの後ろにつけたら、すぐ2回連続でドリフト→ミニターボを発動します。
つい雪だるまを避けてしまいがちですが、ここをミニターボ2回でインを攻めると(いや、実際は流されて真ん中にいきますが・・)何気に結構タイムが縮みます。
その後の上り坂ではダッシュボードに乗るために登りきる前にアクセルを緩めます。
そこのアイテムはすぐ使いますが、スターにしろキノコにしろ、その次のアイテムボックスの手前でまた少し減速します。
そうしないとジャンプの勢いでここのアイテムが取れません。

次からはこのコースでは定番となっているショートカットを使っていきます。
その為、2個目以降のアイテムはできるだけスターが出るように祈った方がよいでしょう(笑

ここは山の上に一つだけアイテムボックスがあるので、それを取り逃さないようにショートカットします。
ここでスターが出たら、今使用中のスターが切れる前でも使ってしまって問題ないでしょう。どうせすぐ次が取れるので。


ここもスター状態で林の中を突っ切るんですが、ハッキリ言って勢い付き過ぎます(笑
で、加速状態でブレーキの利きも悪くなってますし、ドリフトできる道幅や角度でもないので、ここは思い切って道に出たところにある壁にぶつかって方向転換すると思ったよりすんなりいけます。

こんな感じで後は最後まで油断せずにいければ(いや、意外と油断して雪だるまにぶつかるのよね・・・)もう★★★は貰ったも同然でしょう(笑
余談ですが、実は重要なのは始めのアイテム3個で、後半のアイテム2個は取り逃しても★★★が貰えるみたいです。
ま、後半は曲がりくねった道ばっかりで使い道があまりないという話なんですが・・(笑

うちは53秒ちょいでしたが、タイム的には53秒台に入ったあたりから★★★になるんじゃないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました