このページにはプロモーションが含まれています 

セイコーがシェーバーのリコールを再度呼びかけ

大切なお知らせ(→セイコーエスヤード公式)
セイコー、リコール中のシェーバー充電器について回収を呼びかけ(→Impress)

正直に言わせて頂くと、この事実自体を全く知らなかったわけですが、最初のリコールの告知はどんな感じだったんでしょう?
今回の呼びかけも、たまたま新聞で見かけて知ったのですけど・・・。

というのも、うちでも昔のセイコーのシェーバーが思いっきり現役で動いており、
このニュースの写真を見て、「あ、充電器の形がうちのと同じ!」と驚いた次第でして・・・。

で、家に着いて急いで確認してみると、うちの充電器の型番は「RC51」であり、リコール対象外との事で、
まぁ、結局特に問題はなく、一安心と言ったところでした。

ちなみに、オンラインでの交換も受け付けているとの事ですが、
今日、昼間確認した時は個人情報登録フォームを平文で送信するようになっており、
「うわぁ・・・これはいいネタになるなぁ・・・ニヤニヤ」と思っていたのですが、
今確認してみたら、リンク先がSSLで送信するように変更されていました。
クレームが入ったのか、わざわざSSLを使っているのを強調してあり微笑ましいです。

・・って、結局ネタにしちゃうんですけどね(笑
まぁ、セイコーエスヤードの方、お疲れ様です。
全回収できるように今後も頑張って下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました