このページにはプロモーションが含まれています 

神宮にいってきました(Ise Shrine)

えー、基本的に出不精で、出かけたり遊びに行ったりというのが非常に苦手なうちですが、
ワケあって、昨日、久々の小旅行という感じで、神宮に行ってきました。

どうやら、単に「神宮」と表記する場合は、三重県の伊勢神宮のことを指すらしいですよ。
逆に言うと、省略していいのは伊勢神宮だけなんだってさ。
まぁ、知っている人には当たり前の話なんですけどね・・・。 …


五十鈴川と宇治橋(Uji bridge)。ハッキリ言って風が強くてかなり寒かったです。


正宮(Central shrine)。石段の上では撮影禁止となっています。


なぜか鶏が。神様の食事で卵があったかどうかはハッキリ覚えてませんが。


例によって帰りに赤福に寄る。平日なのに30人くらい並んでいました。
("Akafuku" is souvenir that gets into the news most.) 文法てきとう(笑


家に持ち帰っておいしく頂きました。

正直な話、賞味期限が切れていたと思われる以前のものと今回のものとで、
味的には特に違いは分かりませんねぇ。
全体的に少し柔らかくなったような気もしないでもないですが、
素人のうちにはサッパリです。

とりあえず、この安心して食べられる状態のものを名古屋でも気軽に買えるように、
頑張っていただけたら、と思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました