このページにはプロモーションが含まれています 

【あどえす】Operaの2743でもUIの文字を大きく

どうも、よそ事に気をとられていて、Operaのバグフィックス版が
ひっそりとリリースされていたのですが、すっかり忘れてました。 …

で、個人的には恒例になっているのですが、リリース版のOperaでは、
設定やらブックマークやらの文字が小さいわ細いわで全然見えないので、
新バージョンを使うときは、自分で勝手に少し大きくして使ってました。

いい加減設定で変更できるようにしてくれよ~といつも言ってますが、
今度のOpera 9.5の画面を見る限りでは、全体的にそんなに見づらくもなさそうなので、
まぁ、こちらに期待するとして、現行は例によって簡単なパッチでしのいでいこうかな、と。

以前のパッチで、「そんなに大きくなってなくね?」というご意見を少し頂いていたので、
とりあえず今までの8pt→9ptと、試しとして8pt→11ptのふたつ作ってみました。
11ptだと若干はみ出るとことかもある気がしますが、
その辺は各自で何とかして頂くということで。例えば.lngとか。

今回はまだ起動する事しか確認していませんので、
何かあったら笑って許してやってください。

 ・全ての関係各社のサポート外の行為ですから、パッチは全て自己責任で行ってください。
 ・このファイルの動作や安全性について、一切を保証しません。
 ・この件についての質問は一切受け付けてません。

以上を了解して内容を理解して納得した方のみ試してみてください。

   → Opera 8.7 for Windows Mobile (2743) ほぼ文字拡大パッチのダウンロード

※対象はOperaからダウンロードした最新版(2008.4.9)のみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました