このページにはプロモーションが含まれています 

【Mini 9】プリインストール版Ubuntuが標準で2GBに対応した

まぁ、何とも間の悪い話ですが。 …

今日、Ubuntuを起動したら、apt-getで179個ものパッケージが大量に更新されていて、
突然何だこりゃ、と。

で、その中に、Linuxのカーネルも含まれているわけですよ。

いやまぁ、そうなるだろうとは思ってましたが、
当然のように、2GBのメモリに対応したカーネルでした(笑

・・・というわけで、以降はUbuntu版のMini9を購入された方は、
アップデートするだけで、大容量メモリが使えるようになるわけで、
こことかここの記事は、全く意味なくなりました。ええ。

まぁ、この時代、情報が古くなるってのは当然の成り行きですが、
まさか、3日やそこらでゴミになる情報だとは思いもしませんでした。

・・・さすがに好きでやっている事とは言え、
タイミングが悪すぎてなんかドッと疲れが出ましたなぁ(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました