このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(27)

警察沙汰のせいですっかり忘れてましたが、今週が血液内科の定期検査でした。

そういえば、先月から保険証が変わっていたらしく、いつもの確認も結構時間がかかりました。

新しい保険証には、裏に臓器の提供意思表示記入欄があって、今まであったカードの代わりに使えるそうです。
別に記入は任意なんですが、さてうちはどうしたものやらと。

そういや、そもそもうちのような悪い血液が流れている臓器って、移植に使えるもんなんですかねぇ?
もしそんな状況ならうちは既に死んでいるので関係ないんでしょうけど、
移植される側も変な臓器貰っても困ってしまうんじゃないかと思ったりもしますが(笑

それはさておき、今回のPLTは77.6万。結構順調に来ているというか、現状維持って感じですかね。
とは言え、脾臓は相変わらず張ってる感じなんで、相変わらず全然順調な気はしませんが(笑

また2ヶ月毎に頑張っていきましょう。って感じで終わりました。

で、家に帰って気付いたんですが、実は診察前に脾臓のCT撮ったんですが結果聞いてなかったです(笑
まぁ、自覚症状があるので危なければ自分で分かりますけど、
せっかくお金払ってやってもらっているので、次行ったときにちゃんと聞かなければ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました