このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(31)

そういえば、連休前に病院に行ってたんですが、連休に入ってすっかり忘れてました。

PLTは79.6万でした。まぁ、それで以上終了なんですけども・・(笑

相変わらず脾腫が酷いって訴え続けてますが、
先生も相変わらず困った顔をするだけで・・・。
(まぁ、それを分かった上で敢えて言ってるのでなんとも胸中複雑ですが)

自覚症状(膨張感)が大きくなっているので、また今度CTを撮ることになりましたが、
結局結果が分かったところで、単なる現状確認で、「でっていう」程度のモノなのは分かってはいるのですが、
まぁ、やらない検査よりはやる検査といいますか。

とは言え、あまり無駄に放射線浴び過ぎるのも良くないので難しいところですけどね。

コメント

  1. kobuki7 より:

    はじめまして。病気のことをネットで調べていたらこちらを見つけました。
    同じで病気ですが 私の血小板の数値は110~120くらいです。
    ブログを読まさせていただきましたが、多分 カワセミさんと同い年くらいで発症し、(多分もっと前から発症していたのでしょうが見つかった年)年齢もほぼ同じくらいだと思います。
    私よりだいぶと数値は低いようですが、同世代で同じ病気を持たれている方を見つけられてなんだか心強い気持ちになりました。

  2. kawasemi より:

    こんばんわ、はじめまして。

    いやぁ、今までも何回もありましたが、何回あっても
    やっぱり同じ病気ですっていう方を見かけると、やや語弊はありますけど嬉しい気持ちになりますね。
    いくら増えているといっても、まだまだ珍しい病気ですし・・・。

    やっぱり100万を超えると自覚症状とか増えてくるんでしょうか?
    今でも脾腫が酷いので、心配になってしまいますね。

    そういえば、mixiでも骨髄増殖性疾患のコミュニティを立ち上げていますので、
    他の本態性血小板血症の方のお話などもいろいろ聞くことができます。
    今はmixiも新規登録できるみたいですし、機会があればぜひどうぞ。

    と言いつつ、最近はうち自身がmixiにあまり行ってなかったので、
    ちゃんと様子を見たり書き込んだりしなければ・・・。
    どうも定期的に何かするというのが苦手な性分でして・・・(笑

  3. Apollo-SFP110 より:

    最近、気温も上がってきて

    日中かなり暑くなってきてるので

    くれぐれもご無理はなさらぬよう・・・。

タイトルとURLをコピーしました