このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(38)

今週、血液内科の定期検査があったので行ってきました。

で、結果自体はいつも通りそんなに変わらず、PLTは87.3万でした。

そういや、周期的に上がったり下がったりしているので、
そろそろ下げ止まって上がりだすんじゃないかという前回の予想は、
ほぼ当たっているので、また100万くらいまでジリジリ上がるかもしれません。

直接関係ない話なのですが、年齢的にいいオッサンになってきたという事で、
会社の健康診断で、初めてバリウムを飲んで胃の検査をしたんですが、
それでいきなりポリープの疑いがあるとかで引っかかってしまいました。
「んじゃ、このポリープは一体いつからあったんだ」っていう感じですが・・・。

一応、血液内科の先生の方にも報告したら、
まぁ当然なんですが、良性か悪性か判断する必要があるから、
近所の消化器内科でいいからちゃんと内視鏡検査受けなさいよ、という話になりました。
そりゃそうか。相談するまでもなく。

というわけで、近いうちに消化器内科に行くことにします。
やっぱり悪性腫瘍ではないのを確認しないと安心できませんからねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました