このページにはプロモーションが含まれています 

【PSU】終了のお知らせ

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1689

いや、そりゃPSO2が始まった以上、早かれ遅かれいつか終わるとは思ってましたが、
それから1ヶ月もしないうちに終了宣言って、その逃げ足の速さにビックリですわもう。

まぁ、酒井Pからしたら、まさにそびえ立つほどの糞・・・じゃなかった、黒歴史なわけで、
存在自体が嫌で嫌で仕方なかったでしょうし、その辺は理解できなくもないですが(笑
それに、落ち着いて考えてみても、2万人収容のデータベース2台を、
たった20人とか30人程度の為に動かし続けられるほど、セガの台所事情は良くないんでしょう。
どうせ止めるなら少しでも早いほうがいいという判断ですかね。
PSOBBみたいに、もう少し鯖側の負担が少なければ、まだ続いたのかもしれないですね。

ただ、プレイヤー心理として、事情は理解はできますけど、納得はできないですよね。
なんかいろんなところが中途半端な状態のまま投げ出したような格好ですし。
まぁ、かと言ってまだやるのかと言われると、微妙ですけど・・・。

誰かが言ってましたが、
「どうしようもないクソゲーだったけど、いざ無くなるとなるとなんか寂しい」
と、まさにそんな感想です(笑

それに、オプション課金が始まった辺りからは、某スレのお世話にもなり、
RadeonにAAをかける件でイノベーションの一端を担えたことはいい思い出になりました。
あの時はセガ社内からもこのブログにアクセスがあり、大変驚いた記憶があります(笑
そして、スレ住人の方や、PSU関連のブログの方々にも大変お世話になりました。

さて、PSUでもレア装備とかエンドコンテンツとかには一切縁のなかったヘタレプレイヤーでしたが、
サービスインから長いことやっていただけあって、割と思い入れはありましたね。
ちょっとだけメインキャラでログインしてみます。

もともとPSOの時からレイキャシール使いで、PSUでもPSO2でもメインはキャス子です。

週末リーマンプレイで、レベル180になったのは割と最近。
ほぼガンテクター(GT)だったため、イルミナス以降の打撃偏重のバランスに大変苦労しました。

今考えると、GT最後の希望、エンペルアキシオンクロスが無事取れてよかったです。


プレイヤー記録。もうこんな2000時間もやるようなゲームは今後ないでしょうね。

今見ると、敵全部倒してないとか、ガッポガッポやってないとかツッコミどころ満載ですがw

まぁ、途中いろいろな不満も山のようにありましたが、結果的には好きなゲームでした。
連続ログイン382日の記録は伊達じゃありません。自分でもアホやなぁ、と。
PSO2のベータ版が延長してた時に忘れてて途切れましたが(笑

また、可能ならサービス終了する瞬間も改めてレポートしたいと思いますが、

とりあえず、

お疲れさまでした。
そして、こんなSSすら撮れないPSO2はダメダメっすなぁw

おまけ

プレミアム無料開放前の今は本当に誰もいないらしく、
長い事やってきましたが、初めて★が全くないという状態を見る事ができました。

割り当てられるユニバースはログイン時に均等に割り振られるので、
まぁ、無料の人がいるのを考慮しても同接10人前後なんじゃないかと・・・。
そりゃ終了しますわなw

そして、わざわざリプライありがとうございました>公式w
ご覧の通り、まだGCが少し残ってるので、使わずにACに変換してみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました