このページにはプロモーションが含まれています 

本態性血小板血症とそれに伴う脾腫についての記録(48)

今週、血液内科の定期検査でした。

実は、その前の日までで久しぶりに体調不良、というか風邪気味でして、
(急激に寒くなったよなぁ~、今週の頭らへんで)
例によって真っ先に扁桃腺が腫れてしまうので、前の日は少々熱っぽかったものの、
既に有給を取ってしまっていたし、病院の予約を変更するのもなぁ、という事で、
やや病み上がりの状態でそのまま病院に行ってしまいました。

結果、PLTは67.4万まで減少!

って、あんまり嬉しくないんですが。単にPLTの消費が増えてるだけでは?
だって、WBCが10.4、何よりCRPが1.8って、完璧に風邪引いてますやん(笑

今後体調不良の時は、なるべく止めた方がいいな、と思いつつも、
先生と適当に世間話をして、さっさと帰ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました