このページにはプロモーションが含まれています 

名市交、あっさり謝罪

名古屋市交通局、「誤解を招くポスター」デザイン変更へ(→Impress)

名古屋市交通局のマナー啓蒙ポスターに京ぽんが無断使用され、電磁は飛ばしまくりのマナー違反携帯の代表にされてしまった事についてWILLCOMが直接講義していた件ですが、名市交はあっさり謝罪したそうです。
もうちょっと反論してくれたりすると野次馬的には面白かったんですが(笑

まぁ、いちWILLCOMヲタとしての意見でもなく、客観的に見てもこりゃ相手が悪かったなぁ、と(笑
例えばツーカーとかの端末にしておけば、いくら名古屋の地下鉄で冷遇されてるauとは言え抗議することもなかったんじゃないかと・・・。
キャリアもユーザもマニアの集団というか、一種の宗教性すら感じる集団ですから(いや、褒めてるのよ?
単にマイナーだからっていう理由で選択したんなら、電磁波電磁波と必死になるあまりの、かなりの勇み足だったんじゃないかと。

まぁしかし、これで名古屋の地下鉄にWILLCOMのアンテナが入る夢は完全に絶たれたかなぁ?(笑
ま、最近は仕事でも遊びでも地下鉄使う機会はほとんどないので、あんまり関係ないんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました