このページにはプロモーションが含まれています 

ミッションラン4-3攻略

【↑過去のマリオカートDSの記事だけを抽出するには、
 緑色の『MARIOKART-DS』のタグ(リンク)をクリックしてください。】

少し忙しいと危うくココを放置しそうになってしまうんですが、なんとか思い出して戻ってきました(笑
4-3は、赤い車より早くゴールする事。
まぁ、いつもの事ながら車は無視してタイムアタックに励むのですが・・・(笑

スタート後、アイテムボックスを取ったら、キノコ3個が出るので、絶対に使わずに取っておくこと。
赤い車をかわすタイミングは、アイテムボックスを取った後にある大きな右カーブ。
ここで赤い車は対向車をかわす為に外側に流れるので、こっちはセンターラインから対向車をかわします。
ギリギリまで対向車が見えないので、自分が対向車にぶつからないように注意。

で、次がこのミッションのポイントで、キノコ3個を使ってショートカットします。
・・・と言っても、超有名なので、今更説明はいらないと思いますが・・・。

ここの道が開けた瞬間に、左の草原に突っ込んでキノコを3個を連続で使うとちょうどトンネルの手前に出ます。
若干上り坂になっていて、草原に入ったときからトンネルが見えているので、そこに向けて一直線に走ればOKです。
ここはこのミッション以外でも誰でも簡単に使えるショートカットなので、キノコ3個かスターを取った時は積極的に使うと便利です。
後は、走ってる車にさえ気を付ければ問題なしです。
トンネルにあるアイテムは、使いどころが大してないので取ったらすぐに使っても大丈夫です。

うちは40秒ちょいで★★★が取れました。
ショートカットさえ上手くできればそんなに難しくないですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました